RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
アドレスをまちがえました(*_*)
たいへん、失礼しました。
正しいアドレスは


http://bba216001.blogdedental.com


宜しくお願いします。
author:藤森歯科クリニック, category:-, 18:03
comments(0), trackbacks(0), pookmark
新しいホームページのご案内
告知がだいぶ遅くなりましたが、新しい
ホームページぎ完成しましたので、お知らせします。
特に歯周病治療について、情報発信していきます。
是非、ごらんください。


bba216001.blogdedentl.com
author:藤森歯科クリニック, category:-, 17:54
comments(0), trackbacks(0), pookmark
今日は記念日でした。
ちょうど20年前に歯科医院を三郷市に開業しました。

平成3年3月3日でした。

あっという間の20年でした。

そんな記念日でしたが、今日は大学時代の同級生の葬儀に出席するため、神奈川県に行ってきました。

同級生で同じ同好会に所属していましたので、特に1、2年生の頃は密に行動していました。

あまりに早く逝ってしまったので、ショックはかなり大きかったです。

葬儀場では20数年ぶりに先輩、同級生、後輩と再会しましたが、こんな機会に再会するのも、何とも言えません。

自分もいつの間に
そんな年代になってきているのかと思うと、時の経つのが
あまりにも早く感じました。
author:藤森歯科クリニック, category:-, 22:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
年末のご挨拶
本年もいろいろと
有難うございました。

今年は公私ともに
いろいろありましたが、こうして無事
年の瀬を迎えられたのも、ひとえに皆様のおかげと感謝しております。


毎年、同じ台詞かも知れませんが、来年は今年以上に大きく飛躍する年になるよう、頑張っていきます。

来年も宜しくお願いします。
author:藤森歯科クリニック, category:-, 00:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
インプラント小冊子
101101_1258~01.jpg
お知らせするのが
すっかり遅くなってしまいましたが、
「インプラント」
治療についての小冊子が完成しました。



どんな内容について書いてあるかといいますと


何故「インプラント」なのか?
について、熱い思いを書き上げています。


5章で構成した全69ページの力作(?)
です。


お読みになりたい方には、差し上げています。


ホームページトップの「無料メール相談」のページからご連絡下さい。

その際、「ご相談内容」欄にご住所、お電話番号を忘れずにご記入下さい。

準備出来次第、発送させて頂きます。
author:藤森歯科クリニック, category:-, 21:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Firefox
インターネットのブラウザーは、何をお使いですか?

私は Windows95 の
時代からずっと Internet Explorer を更新して使っていました。

最近、ひょんなことからブラウザーを
Firefox に変えてみました。

評判どおり、使いやすいです。

ただ長年のIEの癖が
なかなか直らず、すぐに×で閉じてしまいます。

そのたびに最初からやり直しです(^_^;)


馴れるまで、もうしばらくかかりそうです。
author:藤森歯科クリニック, category:-, 23:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
山行き、復活
IMG_9569.jpg
やっと秋めいてきました。

とたんに毎日、雨が降っています。

気温もぐっと下がりましたね。
暑さに慣れてしまったせいか、今週は寒く感じます。


12日の日曜日は実に2ヶ月ぶりに家族で山に行ってきました。

相模湖の上に位置する、石老山に行ってきました。

まだ暑さが残っているためか、来山者は非常に少なく、途中で出会ったのは、わずか1組でした。


日の射す場所は暑かったですが、木陰はとっても気持ちよく、マイナスイオンを存分に浴びました。


入院していたので、体力が心配でしたが、ウォーキングの効果か、まったく問題ありませんでした。


ファミリーで登っていたのは、我々だけだったのですが、標高の割に起伏があり歩きごたえのある山でした。


そんなでしたが、小学校2年生の娘は
ちゃんと大人のペースについてきてくれました。


えらいと思います。
author:藤森歯科クリニック, category:-, 22:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
恵みの雨
やっと雨が降ってくれました。

たぶん40数日ぶりです。

今年は記録的な猛暑ですが、夕立ちなど全くないカラカラの日照り続きでしたから、今日の台風ながれの雨は、強い風を伴っていますが、大歓迎な雨です。


長く降り続いたおかげで、土の中、深くまで浸透してくれたと思います。


雨の有り難みがよくわかりました。
author:藤森歯科クリニック, category:-, 23:47
comments(0), trackbacks(0), pookmark
猛暑襲来
今年の夏は異常な暑さですね。

日中の暑さも凄いですが、連日の猛烈な熱帯夜が堪えられません。

例年なら、自宅でエアコンをつけて寝るのは、夏の間、ほんの数回です。
今年はエアコンを入れっぱなしですね。


暑さ以上に深刻なのは、8月に入ってから、雨がほんんど降っていないことです。

農作物は相当のダメージを受けているでしょう。
消費生活にも当然、悪影響を及ぼしますね。

クリニックの庭の木々も、連日の日照りに悲鳴を上げています。

本当でしたら、この暑さですから、毎日
水をあげないといけないのでしょうが、
頑張って週2〜3回です。


水撒きしたあとは、庭の木々達もホッとしたような感じを受けます。
author:藤森歯科クリニック, category:-, 13:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
退院しました。
昨日、無事退院できました。


入院中は各方面から激励頂き、この場をお借りして、お礼
申し上げます。



ご心配おかけしました。


月曜日からは通常通り、診療いたしますので、宜しくお願いします。
author:藤森歯科クリニック, category:-, 11:13
comments(0), trackbacks(0), pookmark