RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
今年1年間、お世話になりました。
 本日で、2009年の診療は無事、終了しました。

今年も、お世話になりました。

思えばあっという間の1年でした。

特に夏以降は専門に没頭していて、時間が経つのが加速度的に早かったです。


こうして無事に年末を迎えられるのも、皆様のおかげと感謝しております。


よく、「1年の計は元旦にあり」といわれますが

私の2010年の目標計画はすでに立ててあります。

2010年は自分としても大きな飛躍をめざしてそれに向かって邁進していく

つもりです。

医院の理念であります、3つの柱(歯周病予防、インプラント、ノンクラスプ義歯)の

それぞれをもっと深く掘り下げ、皆様に喜んでいただけるようにしていきます。


歯周病予防は3月をめどに、新しい予防法を広めていきます。

これによって、劇的に予防効果があげられると、確信しています。


インプラント治療はもっとも力を入れている内容で、過去、あごの骨の状態に

よっては、埋め込まれなかった術式を大きく変更して、ほぼどのような状態の

骨の中でも、インプラントが埋め込められるようになりました。


ノンクラスプ義歯は、今年同様一人でも多くの方が愛用者になっていただけるよう

啓蒙を強化していきます。

装着された方は、ほぼ、どなたもこの義歯のファンになっています。

義歯でこれほど喜ばれるのは、従来では考えられませんでした。



この3つの柱をそれぞれ大きく育てていくよう、努力していきます。

きっと皆様に喜んでいただけると、確信しています。


2010年も藤森歯科クリニックをどうぞ、宜しくお願いします。
author:藤森歯科クリニック, category:-, 22:28
comments(0), trackbacks(0), pookmark
インプラント・セミナー
昨日の日曜日は、品川で行われたインプラント・セミナーに行ってきました。


実は10月から頻繁にインプラントに関係するセミナーに積極的に参加しています。(^O^)



新しい術式、特に患者さんにとっていかに負担を少なくしていくかの方法が、お互いにとって一番幸せですから、先人達の素晴らしい方法は、凄く刺激になりますし、自分としてもまだまだ勉強が足りないと、反省しかりです。(^_^;)

患者さんへの負担については、いかに時間的ロスを少なくして噛み合わせを回復させてあげられるか、また、術中術後の不安不快症状を少なくしてあげられるかが、とても大切です。

この点について、確実で最先端な方法の発表を聞いてきました。


先週の土曜日の午後はインプラント・セミナーで知り合った都内の先生の診療室にお邪魔して、オペ見学をしてきましたが、自分の診療室ではわからなかった気づきがありました。


来年に向けて、いろいろ吸収させてもらっています。

author:藤森歯科クリニック, category:-, 21:18
comments(0), trackbacks(0), pookmark
富士山
4日前から急に寒くなりましたが、今までが暖か過ぎたせいでしょう。
これが本来の例年の寒さなんでしょう。

この冷え込みで空気がキーンと張り詰めて、ここ三郷からも真っ白な富士山が見えます。


一昨日、衝撃的な事故が富士山で起きました。

あのF1レーサーで有名だった、冒険家の片山右京氏一行が遭難しました。

片山氏は自力で下山されましたが、同行された2名の方が亡くなられました。

冬山の自然の恐ろしさと、片山氏の勇気ある行動に感動しました。

世間では、冬に富士山に登ること自体に問題がある云々と批判もでていますが、それよりも、もし同じ状況に自分も置かれたら、危機管理としてどのような行動を取れたであろうかと考えた時、片山氏の行動は大変勇気あるものだと思いました。

動けなくなった友人達を残してその場を去るというのは、なかなか常人では出来ないはずです。

下手をすればその場に残り、自分も息絶えていたでしょう。

その時、冷静に判断出来たのは、幾多の困難を克服されてきた、片山氏だからだと思います。


想定外の事象に冷静に判断する、という事は、いつも必要だと考えさせられました。


author:藤森歯科クリニック, category:-, 10:19
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ハムスター☆
F1000076.jpg
こんにちは(^O^)/

スズキで〜す(*^_^*)

今日は雨で体感温度が余
計に低く感じられますね(>_<)

さて我が家ではジャンガ
リアンハムスター(ブルー
サファイア)☆を飼ってい
ますが次男の小学校の生
活科の授業で扱う事にな
り二学期始めから貸して
いました(^-^)

このハムスターですが臆
病なのか逃げ回ってばか
りで巣の中からジージー
怒っているような子だっ
たんです(´・ω・`)

そんな状態だったので子
供が大勢いる教室ではス
トレスで病気になってし
まうのではと心配でした
が先日とっても人懐っこ
くなって戻って来たんで
す(^з^)/

これも子供達が毎日可愛
がってお世話してくれた
お陰です!

今は呼ぶとすぐに寄って
来るカワイイ子になりま
した(*^-^)ノ
author:藤森歯科クリニック, category:-, 15:53
comments(33), trackbacks(0), pookmark