RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ジェイ・エイブラハム・セミナーに参加してきました。

3月19、20、21日の3日間、都内の
ホテルで株式会社ラーニングエッジ
主催のジェイ・エイブラハム・ビデオ 
セミナーに参加してきました。

全国から約120人の異業種の方が
集まっていました。

日本国内では彼の直接のセミナーは、すでに開催されない
ようですので、ラーニングエッジが
著作権をもっている
DVDで再現されました。

朝9時から夜6時まで、途中休憩時間も短いながらありますが、昼食も会場内で取り、非常に密度の濃い3日間でした。

彼が提唱する「卓越の戦略」を実践
するための、さまざまなHOW TOを
頭にたたき込みました。

内容は非常にためになる事ばかりですが、膨大な量でそれをこれから一つ
ずつ整理して、自分の仕事に落とし込むことが大切です。

セミナーの期間中に名刺交換した人は同業者8人(!)を含めて48人にのぼりました。

3日間、異業種の方達と一緒に過ごしたのは、初めての経験でしたし、何十年
ぶりかで手が痛くなるほどノートを取りました。

貴重な時間を過ごせました。

最終日に気心の知れた10数人で行った打ち上げは、たいへんな盛り上がりであった事は言うまでもありませんでした。


author:藤森歯科クリニック, category:-, 14:18
comments(0), trackbacks(0), pookmark
さらば腰痛
この道(?)22年の腰痛歴ですが、最近腰の具合が非常に
いいです。

それは一冊の本との出会いからです。


「マッケンジー体操」というストレッチングのひとつですが
この体操をするようになってから、ずっと悩まされてきた腰痛から解放されました。


腰痛の原因は腹筋の低下か柔軟性の不足で起きる、とスポーツクラブで教えて頂きましたが、私の場合、学生時代にラクビーをしていた関係で腹筋よりも柔軟性に欠けていたみたいです。


過去、腰痛を改善させるため、あらゆる事を行ってきましたが、効果はイマイチでした。


職業病ともいえる腰痛持ちで、朝晩のストレッチングはここ数十年、欠かした事はありませんでした。

また、就寝時の姿勢も重要でしたが、この体操を覚えてからは嘘のようにピタッと痛みが消えてしまいました。


ただ、本にも書いてあるように、体操を継続していかないとまた腰痛が起きます。
ただ以前のように痛みは長く続かないようです。


何事もそうですが、繰り返して持続させる事が大切ですネ。
author:藤森歯科クリニック, category:-, 12:27
comments(0), trackbacks(0), pookmark
またまた大阪でセミナーを受講してきました。
先月に続きまして、大阪で開催された
少人数制のセミナーに参加してきました。


都内でも同じセミナーが先日開催されましたが、人気のためにあっという間に定員に達してしまって次回の都内開催は半年以上先まで待たなければ受講できないため、わざわざ大阪まで行ってきました。


やはり価値のあるセミナーでした。


明日からの臨床に
すぐ実践していきたいと思います。
author:藤森歯科クリニック, category:-, 21:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark